So-net無料ブログ作成
検索選択

東京お出かけ 【雑貨編】 [つれづれ]

今日は雛祭りですね。
こちらでは、月遅れでお祝いします。
リスモも、今日は特に変化なし...です。

Googleのロゴも雛祭りです。

girls10-ig.gif

東京でのお買い物、雛祭りに ちなんだモノです。

2-27hi2.jpg
懐紙です。
伊勢丹の和モノのお店で買いました。

2-27hi.jpg
雛祭りのシール。 右は桜のひと言箋です。
新丸ビルの「鳩居堂」さんで。


伊勢丹では、「花々祭」をしていて、ベアのストラップを買いました。

2-27be.jpg 2-27be2.jpg 2-27be3.jpg
ハニーBE@RBRICKストラップ
一個につき100円が、ミツバチの暮らす環境保全に役立てられます。

本当は、ミツバチの方が欲しかったけど、
数量限定で、もうなくなっていました。

2-27be4.jpg
先日買った「フィガロ ジャポン」に載っていました。


鳩居堂さんでは、他にウサギの紙モノを買いました。

2-27us.jpg
懐紙のように使うものです。

2-27us2.jpg
こちらは、前回も買った ひとこと箋。
小さなお菓子(お干菓子とか)を乗せても可愛いです。


銀座のタッセル屋さん、「ラ・タピシエール」では

2-28la2.jpg 2-28la3.jpg
タッセル付きの鉛筆とタッセルを買いました。
タッセルは、迷いに迷って選んだ2つです。

2-28lat.jpg 2-28la.jpg
地下のお店には、たくさんのタッセルがあります。

↓へ続く

コメント(12) 

コメント 12

Sachie

こんにちは♪。

ありすさんのイメージに合う、可愛い小物ばかり。
日本ならではの繊細なものがたくさんですね。

こちらでもイースターにかけて、色んなものが出始めているので、
ちょっと探してみようと思います。

ホテル、とても居心地が良さそうなホテルですね。

東京お出かけ編、
私までお出かけしたように楽しませて頂きました。
ありがとうございます♪。

by Sachie (2010-03-04 01:11) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
お出かけの記事、見て下さってありがとう。
和の小物や文房具屋さんが好きで、出合うと覗いています。
こういうモノは、日本ならではでしょうか。

そちらでは、イースターのものが出始めているんですね。
そう言えば、今年は、まだ日にちも確認してませんでした。

ホテル、女性向きの感じで、居心地がよかったです。
写真に撮ってなかったけど、フロント横にはお雛様が飾ってあって
エレベーターの前には、薔薇と百合のお花が水に浮かべてありました。

こちらこそ、楽しんで下さってありがとうございます♪
by ありす (2010-03-04 06:57) 

tanuki

おはようございま~す(^^)
おひなさまバージョンの懐紙があるのですね!
ひな祭りの日のお茶会にピッタリですね(^^)
鳩居堂は、京都の寺町にあるお店まで私も時々利用します。
クマちゃんストラップ、ロボットみたいなデザインが近未来的ですね(笑)

タッセル専門店というものがあるのですね!!さすが東京です♪
タッセル付きの鉛筆、かんざしに見えました(笑)
ありすさんが選ばれた色も、微妙な色合いが美しいですね(^^)
お店のサイト早速拝見しました。オンラインショップはまだ工事中のようなので、早くOPENしてほしいです♪


by tanuki (2010-03-04 07:58) 

ありす

tanukiさん、こんにちは♪
おひなさまの懐紙、鳩居堂さんでも見かけました。
tanukiさんは、京都のお店を利用してらっしゃるんですね。
クマちゃんのストラップは、そうなんです。ロボットみたいです。

タッセルもタッセル屋さんのページも見て下さってありがとう。
オンラインショップは、まだみたいだけど、ブログも素敵なので
時々覗いています。
鉛筆、かんざしにも見えますね^^
by ありす (2010-03-04 17:07) 

みもざ

今回もまたありすさんらしいお買い物色々で、楽しませて頂きました。
ちょっぴり東京に遊びに行った気分。
銀座のタッセル屋さんは私もチェックしていたお店です。
ウィンドゥが素敵~♪
続きも楽しみにしていますね!
by みもざ (2010-03-04 17:13) 

Delica☆

お雛様関連の小物、どれも本当に可愛い〜!
使うのが惜しくなりませんか?

銀座のタッセルのお店、しりませんでした。
今度、ぜひ覗いてみようと思います♡

プライベートブログの方に、我が家の庭の様子を載せました。
お時間ございますときにどうぞご覧下さいませ・・・☆

by Delica☆ (2010-03-04 17:14) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
たくさんの記事アップお疲れ様でした。
どれもとっても楽しく拝見させて頂きましたよ。
ありすさん、タフ〜〜〜♪
いろいろお店を見て歩かれたんですね。
ホントにいろいろ素敵なお店があるのを見せて頂いて嬉しいです。
私は銀座まで出る事はほとんどなくなってしまいましたが、自由が丘は
同じ路線なので、何度か足を運んだことがあります♪
暖かくなってきたら出かけてみようか、と思いましたm(__)m




by Kohsaki (2010-03-04 19:52) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
お買い物、見て下さってありがとう。
ちょっぴり東京に遊びに行った気分になってもらえたでしょうか^^
タッセル屋さんは、みもざさんもチェックなさってたんですね。
私もあちこちのブログで、この鉛筆を見かけて気になっていました。
ウィンドウ、素敵ですよね。
地下にお店があるので、このウィンドウが目印です。
続き、書き方が悪くてごめんなさいね。
下に下に記事が続いていて、全部アップしたので、これで終わりなんです(笑)

*Delica☆さん*
こんばんは♪
たくさん、コメントをありがとうございます。
お雛様関連の小物、可愛いですよね。
使うのが惜しいけど、懐紙は枚数があるので^^
タッセルのお店、よかったら、覗いてみて下さいね。
Delica☆さんのブログ、拝見しました♪
春めいたお庭や新しい苗木たち、これからが楽しみですね。
by ありす (2010-03-04 21:02) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
たくさんの記事、見て下さってありがとう。
都会に出かけると、はりきって歩いてます(笑)
自由が丘は、同じ路線なんですね。
暖かくなったら、是非お出かけになってみて下さい♪
by ありす (2010-03-04 21:24) 

Roseblanche

ありすさんのお買い物旅、とってもお洒落で素敵です。
ある程度、行き先は決まってきますよね…お気に入りのベクトルは定まりますもの。
レネレイドのバレリーナモチーフは(やっぱり~と思われるでしょうね)我が家にもいくつかありますよ。
好きなシリーズなので、毎シーズン、気になってチェックします。
ありすさんの選ばれたものは、シックで素敵ですね。

鳩居堂は、名前を聞いただけで、あのお香の良い薫りが思い浮かんで。
うさぎさん、可愛いけれど、勿体無くて使えなさそう…。
でも、活躍してもらわなくては。

タッセルは、本当に優雅で美しいですね。
そこにあるだけで、ロココの貴婦人の気分を味わえそう。
by Roseblanche (2010-03-04 21:31) 

yuu

ありすさん、こんばんは~^^

すごく充実したお出かけでしたね♪
お買い物もたくさん^^
レネレイドのバレリーナ、私は同じピアスです。
自由が丘にホテルがあったのね~!
知りませんでした^^;
我が家から目と鼻の先にいらしていたのね~♪

東京マラソンの日、私も銀座にお出かけしていました^^
ありすさんのお買い物、楽しませていただきました♪
by yuu (2010-03-04 22:55) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
いつも観光もせず、お買い物ばかりしているんです、私。。
それなのに、お洒落で素敵と言って下さってありがとう。
そうですね、ある程度、行き先は決まってきますね。
バレリーナモチーフは、Roseblancheさんとmarineちゃんに
ピッタリって思っていました^^ 持ってらっしゃると聞いて嬉しいです。
これからも、色んな色で発売されるのでしょうか。楽しみですね。

鳩居堂もご存知なんですね。
うさぎさん、ほとんどはプレゼント用に買いました。
(春は、嬉しいお祝が続くので)贈り先で使ってもらえると嬉しいです。

タッセルは優雅な気分になりますね。
色んなお値段のタッセルがあって、見ているだけでも楽しかったです。

*yuuさん*
こんばんは♪
お出かけの記事、読んで下さってありがとう。
レネレイドのバレリーナ、yuuさんはピアスをお持ちなんですね。
同じ色でしょうか。お揃いで嬉しいです^^
自由が丘にホテルがあるんですよ。
以前、由由さんの本で紹介されているホテルでした。
yuuさん家から目と鼻の先なんですね。羨ましいです!

東京マラソンの日、yuuさんも銀座にいらしたんですね^^
雨が降っていたので、なるべく地下を通ったけど、凄い人でした。
お買い物、楽しんで下さってありがとう♪
by ありす (2010-03-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。