So-net無料ブログ作成
検索選択
アンティーク ブログトップ
前の10件 | -

リングホルダー [アンティーク]

連休中、新入荷の案内ハガキをいただいて
久しぶりにアンティーク屋さんに行きました。

3g7.gif リングホルダー

5_5ri.jpg 5_5ri2.jpg
カットが素敵なのがありました♪

3g7.gif すみれキャンディ

5_5su3.jpg
すみれのキャンディを入れてみました。
左は連休中に編んだものです。

5_5su.jpg 5_5su2.jpg

3g7.gif パンダスミレ

5_5pa.jpg
今朝、咲いていたお花です。

コメント(6) 

リングホルダー [アンティーク]

*リングホルダー*

アンティークのアイテムで好きなモノの一つです。
本当は、ドレッシングセットと言って、ガラスのトレイに
対のガラスのキャンドルホルダーや蓋付きのガラスボウルと一緒に
セットされていたモノの一つだと思いますが
それぞれが単品でも出回っています。

7_12rh2.jpg
市内のアンティークショップのオーナーさんがイギリスに買い付けに行かれる際に
「何かリクエストは?」って聞かれると、「リングホルダー」と時々答えています。
画像のは、今回見つけてきて下さったものです。

7_12rh3.jpg
手持ちのリングホルダーです。

7_14rh.jpg
こんなふうにして使ってます。

206.gif206.gif

*ピーチティー*
ロイヤル・コペンハーゲンのピーチティーをいただきました♪

7_12ro.jpg

7_12ro2.jpg

7_15pt.jpg
毎日暑いので、水出し紅茶を作りました。
甘みは、先月作った梅シロップで。

fruico7.gif

週末のこと [アンティーク]

ame684.jpg 今日も梅雨空で、時々小雨が降っています。

週末は、久しぶりにアンティーク屋さんの催しに出かけました。

6_23pl.jpg
デプレッションガラスのプレートを買いました。

6_23pl1.jpg
薔薇柄です。

花屋さんとのコラボで
観葉植物プリザーブドフラワーの販売もありました。

6_23ko1.jpg 6_23ko.jpg
コクリュウです。
ぎゅうちゃんのブログで見せてもらって、素敵♪...と思っていました。
花芽も付いていて150円。即決でした^^

近くのビルに雑貨屋さんがあるので、一年ぶりくらいに寄ってみたら
お目当ての雑貨屋さんは、まだ開いてなかったけど
下の階に素敵な手芸屋さんがありました。

6_23bo.jpg
ボタンです。
アンティークや現代のモノ、色々ありました。

LINNETさんのパターンが置いてあったり、リネンの糸が置いてあったり
洋裁教室もありました。

gum2.jpg

今日のお花も少し...


アンティークショップにて [アンティーク]

市内のアンティークショップ Fairy Tale さんで
市内のお花屋さんとのフェアがあったので、久しぶりにお店に伺いました!

見てしまうと、ついつい、いろいろ気になってしまって
お買い物してきました♪

 
ガラスケーキスタンドです。

店内には、いくつかケーキスタンドがあって、
大きさも、模様も、スタンドの高さも、それぞれ違っていて
その中から、好きな感じのモノを選びました。

店内では、ケーキスタンドに水をはって
オアシスに挿した薔薇とグリーンが飾ってありました。

続きを読む


モノグラム4 [アンティーク]



Babyのモチーフです。

 
イニシャルモチーフの中でも、一番小さなBabyというシリーズ。
これは赤ちゃんやお人形の服に縫いつけるために作られたものだそうです。
ピンクパッケージもかわいいです。


エマさん にいただいた お花のモチーフと一緒に。


モノグラム3 [アンティーク]

同じイニシャルしか持ってないのだけど
また、手持ちのモノグラムを紹介します。


これは、黒地に刺しゅうがしてあって、6枚セットになっています。


左右、組み合わせて使うタイプのイニシャルモチーフです。
シートでは、数が多いので、バラ売りで1枚ずつ。

 
すずらん と ローズヒップのモチーフです。


同じイニシャルでも、いろいろなモチーフがあって
いろんなのを探していると、終わりがありませんね...


モノグラム2 [アンティーク]

はじめて買った イニシャルモチーフです。
トマトのような かたちに惹かれて...



こちらは、赤い刺しゅうのもの。



かたちも可愛くて、横にすると、王冠みたいにも見えませんか...?


ハンカチ [アンティーク]

市内の雑貨屋さんで
アンティークの可愛らしいハンカチを見つけました♪





刺しゅうも、ホワイトワークも、縁のレース編みも
その細かさに うっとり...
昔の人って、お裁縫苦手な人って いなかったのかしら...?(笑)


リボン♪ [アンティーク]

リボンは、持っているだけで嬉しいモノのひとつです。


ピンクのリボン♪


細かい薔薇の織りが入っています。


モノグラム♪ [アンティーク]

薔薇の開花が少し落ち着いてくると
アンティーク雑貨に目がいくようになります。



アンティークのモノグラム
ネットショップで見かけても、気付くのが遅いからか
すぐ売り切れていて...
こんなにセットで買えたのは、はじめてです。



ひとつひとつが、ちっちゃくて、それぞれのモチーフがとても可愛いです。


前の10件 | - アンティーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。